うしブログ

うしブログ

趣味で運営する、GeoGebraの専門ブログ。

(作業メモ)StartPoint要検証(2行の場合;テキスト変更時未定義問題)

(要修復)ToggleButton・RollPolygonWithoutSlipping・貯金時計・直感力トレーニング

うしチャイム

アプレットの概要

下記の振鈴表に従って、チャイムを鳴らします。

f:id:usiblog:20180102230840p:plain

 

チャイムの起動方法

・下記の画像をクリックすると、別ウインドウが開き、チャイムの絵が描かれたアプレットが起動します。

f:id:usiblog:20180102232901p:plain

・そのウインドウを、PCの画面上のどこかに置いておくだけで、振鈴表通りにチャイムが鳴ります。

 

ご注意

スマートフォンでは、音が鳴りません。現在は、PC専用となっております。

Firefoxでは、音が鳴りません。Google Chromeでのご使用を推奨します。

・チャイムの絵に描かれた再生ボタンをクリックすると、本鈴のチャイムを再生します。音量のチェックや、ご自身の環境で音が鳴るかどうかのテストなどにお使い下さい。

・ウインドウが、別のウインドウの下に隠れたり、最小化したり、別タブで裏にあったりすると、アプレットが一時停止してしまい、音が鳴りません。ウインドウを小さくして、画面の隅などの見えるところに置いておいてください。

・このアプレットは開発途上(β版)です。予期しない理由で、振鈴表通りに音が鳴らない場合があります。予めご了承下さい。

・このアプレットは、一定の時間になると、自動で音が鳴るタイプのアプレットです。事前に必ず音量のテストを行い、周囲に配慮してご使用下さい。

アプレットは予告なく運用を終了する場合があります。予めご了承下さい。

 

クレジット表記

アプレットでは、「Music is VFR」様の音源を使用しています。